画面の右上にある ★印の①②③ は何を意味しますか?

これらはお気に入り機能を利用するためのマークで、お気に入り①、②、③ の3種類があります。お気に入り機能を利用することで、問題をカテゴライズして後から効率的に学習できます。

◆お気に入り機能の使い方と設定
お気に入りには3種類があり、1つの問題に対して複数登録することができます。登録方法は、「学習モード」では問題文上部のアイコン☆①②③を押下し、問題を解き終わった最後の画面に表示されるアイコンのうち、好きなものを押下して登録します。「本試験モード」では、学習履歴から好きなお気に入りの番号を1つ選択して登録できます。

お気に入り機能を活用することで、例えば本試験モードで間違えた問題を異なる番号で登録し、それらの問題だけを解くことができます。学習履歴の「挑戦」から学習できるお気に入りの種類は、「お気に入り設定」で選択できます。

また、複数のお気に入りを同時に有効にして学習することもできます。その場合、条件はAND(全ての条件が満たされている場合に表示される)またはOR(いずれか一方の条件が満たされていれば表示される)で選択できます。

例えば、お気に入り①と②をAND条件で同時に有効にした場合、お気に入り①と②の両方に登録されている問題のみが表示されます。OR条件を選択した場合、お気に入り①か②のいずれかに登録されている問題が表示されます。これにより、お気に入り機能をより柔軟に活用できます。

error: