FAQ

■有料会員について

それぞれのプランの料金を知りたい

有料会員のページから確認することができます。
有料会員ページへのアクセスは無料の会員登録が必要です。お手数ですが会員登録後に有料会員のページよりご確認ください。

どのような支払方法がありますか?

ご利用いただけるお支払い方法は以下の通りです。個人で購入される場合はクレジットカード決済のみになります。

・ クレジットカード (Visa・MasterCard・American Express・JCB・Diners Club・Discover)
・ 銀行振込 ※1
・ コンビニ払い ※1
・ 口座振替 ※1

※1 法人契約のみ、請求書支払いをご利用いただけます。

クレジットカード情報は取得・保存していますか?

お客様のクレジットカード情報は、サイト内で一切保存をしておりません。
カード情報は個人情報であり、万一の場合の個人情報漏えいを防ぐ目的で、弊社ではカード決済代行会社 Stripe にクレジットカード情報の管理を委託しております。
Stripe は、全世界で使用されている決済サービスであり、クレジットカードを扱うために必要な PCI-DSS を取得しています。

クレジットカード決済が完了したが、会員プランが反映されません。

通常、決済完了後に会員プランが自動的に反映されます。反映されない場合は以下2点をご確認ください。

・カード決済代行会社 Stripe から、決済完了後にメールが届きます。メールが届いているか確認ください。メールが届かない場合は決済が完了しておりません。その場合は再度正しいカード番号を入力して決済をお願いします。同プランの重複課金が発生した場合は、当日中に限り返金できますのでご安心ください。

・会員プランを変更したいユーザーでログインしてください。次に、本サイトに登録した同じメールアドレスを使用して、カード決済代行会社 で決済を完了させてください。

契約中のプラン変更および割引制度はありますか?

プラン変更に伴う割引はありません。新規にご購入いただく必要があります。購入時はプラン種別にご注意ください。

例:ベーシックプランの契約中に、プロフェッショナルプランを購入した場合
会員プランがベーシックプランから、プロフェッショナルプランへ上書きされます。契約期間はプロフェッショナルプランを購入した日からカウントされます。ベーシックプランのライセンスを保有したい場合は、新規に会員登録して新規の会員でプロフェッショナルプランをご購入ください。

アカウントの無効日にアカウントがフリープランになります。

アカウントの無効日は、アカウントがフリープランに変更される日付です。プランが変更される時間は23:59ではなく任意の時間になります。任意の時間とはアクセスしてアカウントがフリープランになった時間になります。

アカウントの有効期限を過ぎるとどうなりますか。

会員プランがフリープランになり、有料会員のコンテンツへのアクセスができなくなります。自動課金の仕組みはなく、課金は完全に停止しますのでご安心ください。

アカウントの有効期限が切れた場合の延長方法について

有効期限を過ぎると、有料会員プランがフリープランになります。会員プランを延長したい場合は、フリープランに変更されたことを確認してから、有料会員登録よりプランの変更をお願いいたします。
有効期限前後のメール通知はございません。

領収書の発行はできますか。

領収書の発行は行っておりません。
カード決済代行会社から決済の完了と同時に、取引の明細メールを販売者様、購入者(消費者)様、双方にお送りしております。取引明細を領収書相当としてご利用ください。

※当社に対して、領収書の発行を強要する行為は迷惑行為に値しますのでお止めください。

1つのアカウントで購入者以外と使いまわしできますか。

利用規約の第2条(会員登録)の記載の通り、購入者本人以外がアカウントを使用することはできません。また、購入者本人の同時セッション数は購入したライセンス数までとなります。
購入したライセンスの他人への売買や譲渡など、購入者本人以外が用いることは禁止しておりますので注意してください。

カード決済代行会社からの決済完了メールを再送できますか?

再送信可能です。カード決済代行会社の決済に使用したメールアドレスと金額と日付をご連絡ください。

支払いの際に登録するメールアドレスを本サイトのメールアドレスにしなかったためアカウントが反映されていません。

メールアドレスで対象ユーザを特定しているため、反映ができない状況です。お手数ですが、お問い合わせフォームより以下内容をお知らせください。

・購入時のメールアドレス
・本サイトのメールアドレス
・会員プラン名


■問題集について(学習モード)

画面の右上にある R-F は何を意味しますか?

問題の出題順序を示します。

R:ランダム
F:フィックス(固定)

※選択肢はどちらもランダムです。
※トータル7問であり、出題される7問に違いはございません。
※デフォルトは R です。

画面の右上にある ★ は何を意味しますか?

問題をお気に入りに登録ができます。★を押下してオレンジ色にしてから「学習を記録」を押下することで登録されます。

画面の右上にある 「i」 のアイコンは何を意味しますか?

AWS 認定本試験モードで回答した結果のステータスを表示します。

・青「正解」
・ピンク「不正解」
・灰色「未回答」


■問題集全般

「AWS 認定ソリューションアーキテクト – アソシエイト (新版) SAA-C03」の範囲に対応していますか?。また、適切なプランなどがあれば教えてください。

管理者お勧めプランは 90 日間学習ができるベーシックプランになります。
改訂範囲については随時問題集を更新しております。新版の範囲の網羅および試験に合格することは保証しておりません。

AWS Certified: SAP on AWS – Specialty の問題集と合格記も追加していただきたい。

SAP 社の SAP 関連製品の問題になるため提供予定はございません。一方で人材が確保できた場合は提供する予定です。

問題集の内容を質問することはできますか?

現在、質問は受け付けておりません。会員制コミュニティーをご利用ださい。


■学習管理システム

間違った問題の番号と再学習した際の問題の番号が違います。

間違った問題の番号と再学習した際の問題の番号が違う場合は、問題の出力形式を「R」のデフォルト値で記憶している可能性があります。再学習する問題の出力形式は「F」の固定になっているため、問題番号が異なります。間違った問題は、「R」のデフォルト値で解いた場合でも、正確に記憶されておりますのでご安心ください。あくまでも、再学習した際の問題の番号が異なるだけです。間違った問題の番号と再学習した際の問題番号を一致させたい場合は、「F」で解くようにお願いいたします。

問題集を解いてみたが、学習履歴ページに記録されない。

学習管理システムは、問題を解いただけでは登録されない仕組みです。問題を解いた後に出力される「学習を記録」を押下する必要があります。

フリープランになると有料会員期間中に登録した「学習履歴」のデータは消えるのでしょうか?

フリープランになっても「学習履歴」のデータは削除されません。有料会員になった時点で閲覧可能です。今後はログインしていない状態が 1 年以上経過した場合に限り削除するロジックを作成予定です。

AWS 認定本試験モードの回答履歴にある問題番号が学習モードの問題番号に一致しない。どのように探せばよいですか?

本試験モードの回答履歴の問題番号が 86-1 の場合は、学習モードの #86-1 に該当します。出題方式「F」の固定を選択することで確認できます。


■ログイン・アカウント関連

ログイン後に他のページにアクセスすると再度ログインを求められてしまう(何度ログインをしても、ログインが出来ていないことになっている)

クッキー情報が古くなっていることで問題で発生する事象になります。クッキーの削除、または違うブラウザーからログインをお試しください。
※期間を指定して削除する場合は、全期間を選択してから削除してください。

アカウントを削除したい

プロフィール画面の下部に「アカウントの削除」のリンクがあります。このリンクから会員様ご自身でアカウントを削除できます。

アカウントが無効になった。

管理者のサイト運用などに、指示されるまたはクレームを付けて相談しても意見を曲げないなどの行為は、利用規約に記載されている「迷惑行為」に当たります。管理者が「迷惑行為」と判断した場合は無条件にアカウントを無効にさせて頂きます。問題集に関わる回答の強要も含みます。
※アカウントの無効後も引き続き「迷惑行為」が続く場合は、サイト運営に多大な損失が発生することからアクセスログ・メールログ等の証拠を用いて民事訴訟を行います。

アクセスができません。

■リンク先や会員プラン通りのアクセスができない
お手数ですがお問い合わせをお願い致します。

■サイト自体へのサクセスができない
会員規定に記載がありますが、定期メンテナンスを行っており、1日数時間程度のアクセスができなくなる場合があります。

会員登録後、ログインができません。

アカウント名に「メールアドレス」で登録または不適切なアカウント名で登録された場合が考えられます。登録に不備があった場合は定期的に管理者にてアカウントを削除しております。

削除対象で頻度が高いのは、アカウント名に「メールアドレス」を登録されている場合です。アカウント名にメールアドレスを登録することで意図せずにメールアドレスが本サイトに公開される場合があるための処置になります。


■お問い合わせ先

お問い合わせ先

以下よりお問い合わせください。 ※問題の質問は受け付けておりませんのでご了承ください。
お問い合わせフォーム
お問い合わせフォーム(法人様)

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